2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sage最新版 1.3.6 のmixi拡張対応

ここでFirefoxのRSSリーダー拡張のSageでmixiの最近の足あと、日記、マイミクシィ最新日記、日記コメント記入履歴、コミュニティ最新書き込み、受信箱が読めるようになる拡張が公開されてます。 この拡張の作者はDebian GNU Linuxユーザーで、未読を太字で表…

del.cio.us 拡張の日本語化

はてなダイアリーに書くのもどうかと思うけれど、Firefoxからdel.cio.usの登録ができるようにする拡張に日本語Locale追加しました。最新の0.5.9はFirefox 1.0.6で動作しなかったため、1つ前の0.5.8を元にへぼい日本語Localeを追加しました。 インストールす…

謎のGUID

この辺でFirefoxのExtensionの作り方が紹介されていて、いつかなんか作るか既存のもののlocale作ってみたりしたいなと思ってるんだけど、どう〜にもわかんなかったのがGUID。 「全世界で2つ以上のアイテムが同じ値を持つことがない一意な識別子のこと」だそ…

Gmail Delete Buttonの日本語化

前から使おうかなと思っていたGmail Delete Button。Gmailのインターフェースが日本語化されたのに、このボタンだけ"Delete"ってのもなぁ、と思ってたところに、XPIファイルの日本語化の記事を発見! 早速、Gmail Delete Buttonで試してみた。Gmail Delete B…

【補足】Google BlogSearch

【ちょい補足】 Webに掲載されてるFAQによると、GoogleBlogSearchにインデックスされるにはRSSまたはAtomフィードを生成していて、Weblogs.comなどに更新Pingを打てばいいらしいです。 またそのうちRSSフィードを登録するフォームも用意されるとのことです。…

Google BlogSearch

Googleがこっそり(?)とBlogサーチをBeta公開してます。 http://blogsearch.google.com/blogsearch早速FirefoxのSearchPluginを作ったんだけど、Up先をどうしようか考え中。 すぐに欲しい方いたらコメントください。

iPod nano

友達がnanoを買ったらしい。 いいなぁ。。。おれはshuffle買っちゃったからなぁ。。。 でも512MBで容量は十分なんだよなぁ。。。

大型買収2件

ついにSkypeが買収された。そしてOracleもPeople Softに次ぐ大きな買収。でもさ、Oracleは自社でERPパッケージもCRMパッケージも持ってるよねぇ。直接競合するパッケージを持つ企業を買収した後、製品ラインナップはどうなってくんだろう?イーベイ、スカイ…

BBQ

今日は二子玉川でBBQ! 肉や野菜じゃなくて、自分が焼けそうだ。(*_*)

さぁ帰るか

シーツのタイムリーで同点。今岡の2ランで逆転したから、今夜はこれで帰ろうっと。