体年齢が、な、な、なんと!!

furuyan_jp2005-11-01

先週の土曜日に会社の同期の二次会へ行ってきました。新郎とは大学も一緒で、二人とは2年前のラフティングで会っていて、とても仲の良い、お似合いのカップルだったので、そんな二人が結婚へ至ったのはホントにめでたい!今頃新婚旅行でイタリアのハズ。いいなぁ。

その二次会のゲームでなんと体重計をゲットしました。香取慎吾がCMやってるカラダスキャンとかいうやつですよ。いただいたのは"HBF-357"というモデル。紺色のカッコイイやつでした。

で、昨晩早速試してみたのさ。食後2時間後がオススメの測定時間だったけど、1時間後に計ってみた。

身長:181cm 年齢:29歳(あと10日間は28歳!) 性別:男

で登録して、いざ、あのポーズ。

グリップ部分の液晶になにやらメーターがピコピコして、、、待つこと数秒。

出ました!

体 重 :60.9kg
B M I:18.6
基礎代謝:1502Kcal
体脂肪率:13.8%
内臓脂肪:レベル2
骨格筋率:36.8%

体 年 齢:18歳

ちょっと、ちょっと。18歳って何ですか?
ありえない、故障だ、と信じていない自分。

今朝、寝起きにもう1回計ったら、今度は19歳だって!
ってことは、昨晩の数値もそんなに間違いじゃなかったってことか!

おれもまだまだ若いな。